1. HOME
  2. 双葉の生活 : 双葉の1日

双葉の生活

双葉の1日

  • 双葉中学校
  • 双葉高等学校

双葉中学校の1日

双葉での充実した日々、その一部をご紹介します。

充実した毎日が、大きく羽ばたく子どもたちを、力強く成長させます。

双葉中学校は週6日制

朝の時間帯
朝の時間帯
学習や読書などを行います。
朝の礼拝
朝の礼拝
充実した1日を送るために、手を合わせ心を落ち着けます。
授業時間
授業時間
50分授業です。自主性を重んじるため、チャイムはありません。
ランチ
ランチ
協力して準備、マナーを守って楽しい昼食です。
放課後
放課後
部活動をしたり、ワールドランゲージセンターや図書室で勉強をしています。
下校
下校
行事などにより、時間が変更になることもあります。スクールバスも運行しています。

双葉高等学校の1日

双葉での充実した毎日をご紹介します。

楽しい思い出を作る双葉での生活は、毎日が特別!
今しかできない青春の1ページをぜひつくってみましょう。

双葉高等学校の1日の生活スタイル

朝の登校風景
朝の登校風景
南小樽駅から徒歩2分。通学がとても便利です!
10分の朝学習
10分の朝学習
朝のHR前の10分は、朝学習の時間です。毎日続けることにより、勉強の効率がUP!授業への集中力が一段と高まります。
心を落ち着けて合掌
心を落ち着けて合掌
礼拝。自分の心と向き合って、1日の始まりに感謝の気持ちを持ちます。
授業
授業
グループ学習で、より学習効果が高まります。
昼食
昼食
カフェテリアで楽しい食事。友達とおしゃべりしながらリラックスタイムです。
進学講習
進学講習
特別進学コースは7~9時間目まで学力UPをはかります。
放課後
放課後
WLCで英検対策や語学研修の準備をする生徒もいます。
部活動
部活動
放課後は部活動や課外活動で活発に汗を流します。
キャリア学習室
キャリア学習室
各コースで学ぶ生徒たちが、昼休み、放課後などの時間に、寸暇を惜しんでキャリア学習室で自らの目標に向かって自学学習できる教室です。冷房も完備し、夏でも快適に学習できます。

ページのTOPへ