1. HOME
  2. 双葉からのお知らせ
  3. 2年修学旅行の様子(海外コース)

双葉からのお知らせ

2年修学旅行の様子(海外コース)

平成29年度 双葉高等学校 修学旅行 海外コースは、

10月20日(金)から10月25日(水)まで4泊6日の予定で、

ハワイ(ハワイ島・オアフ島)を訪れました。

ここでは、修学旅行の様子をお伝えしていきます。

 

《第6日目(10月25日 水曜日)》

現地時間10月24日の12:55の予定より少し早く、飛行機はホノルル空港を飛び立ちました。

実際の飛行時間は約9時間ですが、日本に着いたときには、25日の夕方になります。

-----------------------------------------------------------------------------

日本時間10月25日16:44、一行は無事に新千歳空港に到着しました。

皆、とても良い経験になったと思います。

 

《第5日目(10月24日 火曜日、現地時間)》

今日は、ハワイで過ごす最後の日です。

8:30にホテルを出発しました。

ヌアヌパリ展望台からの写真です。

1795年にハワイ島からオアフ島に上陸したカメハメハ大王の軍隊はヌアヌパリまで進撃し、

追い詰められたオアフ軍はヌアヌパリの崖から次々に飛び降りたと言われています。

ヌアヌパリの地は、カメハメハ大王がハワイ諸島統一を成し遂げた歴史的な場所でもあります。

 

その後は、ホノルル空港から日本へ飛び立つ予定です。

出発は12:55(現地時間)の予定です

 

《第4日目(10月23日 月曜日、現地時間)》

今日は、マリンスポーツ体験をしました。

希望別にグループに分かれて、

スキューバダイビング、サンドバー、バナナボート、ジェットスキー

を体験しました。

途中から雨が降り出し、少し残念でしたが、皆楽しんでいました。

その後、ホノルル市内で自主研修が行われました。

 

 

《第3日目(10月22日 日曜日、現地時間)》

今日は、訪れる順番を変更し、各地を見学しました。

最初に訪れたのは、プルナウ黒砂海岸です。

海ガメの姿を見ることができました。

 

その後、キラウエアカルデラ、 ハレマウマウ火口、ボルケーノハウスを見学しました。

溶岩の上に寝そべっています。

 

その後、マカダミアナッツファクトリーを見学し、

ヒロ空港からホノルルへ移動しました。

明日は、マリンスポーツ体験の予定です。

 

《第2日目(10月21日 土曜日、現地時間)》

今日は、ホテルから出発し、予定を変更し最初にアカカ滝 州立公園 を訪れました。

その後、レインボー滝を見学しました。

上の写真、見えづらいですが、虹がかかっているのがわかるでしょうか?

 

上の写真は、カメハメハ大王像と一緒に撮ったものです!

天気もいいし、みんな楽しそうです。

 

夜になり、マウナケア ステートパークで天体観測。

予定していた場所が曇っていたので別のところに移動して、観察をしました。

天の川やたくさんの星が綺麗に見えました。

山の上はハワイでも寒いです。

(うまく写真が撮れませんでした。すいません。)

 

《第1日目(10月20日 金曜日)》

18:00に新千歳空港に集合、

予定通り全員無事にハワイに向けて出発しました。

出発は、10月20日の20:00ですが、

到着は現地時間10月20日の8:50予定です。

長い1日になります。

 

 

---------------------------------------------------------------------

一行はホノルル空港到着に無事到着、パールハーバーの戦艦ミズリー・資料館を訪れました。

 

上の写真は昼食の「ロコモコ」です。

 

その後訪れたハワイ別院の写真です。

西本願寺ハワイ別院参拝は厳粛な雰囲気で行われました。

 

その後、空路ハワイ島へ移動、みんな元気です。

下の写真は夕食の様子です。

ページのTOPへ