令和6年度 小樽双葉高等学校入学試験 出願サイト(全日制)

※このページに記載されている情報は普通科全日制のものです。通信制入学を希望される方は、直接お電話ください。(通信制課程 TEL 0134-31-3100)

◉制服・体育用品の販売会が3月20日(水・祝)に行われます(全日制の入学予定者対象)。合格後、入学手続きが終了していない方も購入することができますので、ご確認ください。(詳細はこちらから)

ここは、令和6年度 小樽双葉高等学校入学試験の出願用サイトです。
出願される方は、下の「マイページ登録・ログイン」ボタンから登録を行ってください。
※中学の担当者の方でご不明な点がある場合は本校(TEL 0134-32-1828 担当 柴田、野月)までお問い合わせください
登録後は、「マイページ登録・ログイン」ボタンからログインし、マイページへお進みください。

項目ダウンロード用ファイル
◉令和6年度 生徒募集要項生徒募集要項(pdf)
◉WEB出願フォーム入力例
 ・自己推薦入学試験
 ・強化指定部推薦入学試験
 ・一般入学試験
自己推薦入学試験入力例(pdf)
強化指定部推薦入学試験入力例(pdf)
一般入学試験入力例(pdf)
◉提出用書式(中学担当者用)
 ・欠席理由書(参考書式)
 ※欠席理由書については特に書式の指定はありません。参考書式を掲載しております。
 ・推薦書(強化部推薦・野球)
・欠席理由書参考書式
pdf word excel
・推薦書(野球)
pdf word excel
※個人調査書は道立高校と同様の書式でお願いします。
(参照:北海道教育委員会)
◉令和6年度 生徒募集要項概要
※生徒募集要項の内容をA3両面で
印刷できるようまとめたもの
生徒募集要項概要(pdf)
◉Q&A
・一般入試での合格コースについて
◉合格後の手続きについて
合格後の手続きの流れ
書類の送付を待たずに確認いただきたいこと(制服販売、体育用品販売について)
教科書・副教材の販売について
タブレット(iPad)の販売(入学者全員購入)について
制服販売について(pdf)
制服購入事前登録案内(pdf)
制服の着こなしガイド(pdf)
体育用品の販売について(pdf)
教科書・副教材販売について(pdf)
タブレット(iPad)販売について(pdf)
タブレット使用ガイド(pdf)
メニュー内の項目を選択するとページ内の該当箇所に移動します

●質問フォームについて
出願に関しての質問は「質問フォーム」で受け付けます。
こちらまたは下のQRコードからお願いします。
※返答までお時間をいただくことがありますのでご了承ください。


合格後の手続きについて

1 合格後の手続きの流れ
(1)合格発表日に小樽双葉高校から合格通知等が発送されます。中身を確認いただき、入学一時金の納入、必要な書類の提出等を行ってください。
(2)入学一時金の納入が確認できましたら、入学手続き確認通知等を送付いたします。これには、制服や体育用品、タブレットの購入案内、入学前課題、授業料納付金の口座開設手続き案内等が同封されておりますので、ご確認の上手続きを行ってください。
(3)その他の入学に際し必要な書類等は、後日改めて送付いたしますので、到着後内容を確認の上、必要な手続きを行ってください。

2 書類の送付を待たずに確認いただきたいこと
 制服や体育用品の購入に関しましては、入学手続き確認通知の到着前や入学手続き前でも行うことができます。(全日制入学予定者対象)
 制服・体育用品の特別販売会(採寸)については、
 3月20日(水・祝)
に「小樽双葉高校カフェテリア」にて行われます。
このページに添付された案内等を参考にご購入もできますので、ご確認ください。
※制服については、通常販売店で購入される場合も、入学式に間に合わせるためには、3月22日(金)までに採寸・購入手続きを行う必要がありますので、お忘れのないようお願いいたします。(できるだけ、3月21日までの採寸をお願いします。3月22日に採寸を希望される場合は、3月20日までに販売店に22日に採寸を希望する旨をお知らせください。)
※体育用品については上記の特別販売会日を利用することができない場合は、3月23日(土)までにFAXで注文をお願いします。
また、教科書・副教材の販売が3月23日に紀伊国屋小樽店で行われます。
※案内文等のpdfデータはこのページの最初の表中にございます
 ページトップに戻る

(1)制服販売について(全日制入学予定者対象)
 制服販売についてはスマートフォンを利用して採寸・注文を行いますので、「事前登録案内」を確認し事前登録をお願いします。
 なお、「事前登録案内」中のQRコードのリンク先は、
  https://twosvr.two-shop.jp/school/login/
となっております

(2)体育用品の販売について
 体育用品は採寸・注文を3月20日に行い、品物は入学後にお渡しいたします。

3 教科書・副教材の販売について

教科書・副教材の販売が3月23日(土)に行われます。詳細は以下の通りとなりますので、お忘れなくお買い求めください。
販売日時:令和6年3月23日(土)10:00~18:00
◎販売場所:紀伊国屋書店 小樽店(小樽市稲穂2-22-8 小樽駅前第一ビル2F)
※支払いは現金でお願いします。
(案内文等のpdfデータはこのページの最初の表中にございます ページトップに戻る


4 タブレット(入学者全員購入)の販売について

小樽双葉高校では、入学者全員にタブレット(iPad)を購入していただいております。入学手続きした方には、書面でもお送りしていますが、以下に販売の案内を掲載いたしますので、参考の上購入手続きを行ってください。
◎必ずこの案内を用いて購入するもの
 ・iPad本体
 ・Tooあんしんパック(故障時、破損時の保障)
必ず購入するもの
 ・タブレットケース(形、デザインの指定はありません)
※案内の中にもタブレットケース、その他のアクセサリの案内があります。購入を希望される方は、本体・保障とともに申込・購入をお願いします。
販売期間:令和6年2月29日(木)から3月22日(金)まで
なお、購入用QRコードのリンク先は、
 https://too.com/go/otfb2024s
また、Apple専用分割プログラムの支払額シミュレーションのQRコードのリンク先は
 https://too.com/go/epos-OTFB2024s
となっております
このページに添付された案内等を参考にご購入もできますので、ご確認ください。(案内文等のpdfデータはこのページの最初の表中にございます ページトップに戻る

ページトップに戻る


◉令和6年度 生徒募集要項

ページトップに戻る


◉WEB出願フォーム入力例

●自己推薦入学試験 WEB出願フォーム入力例

ページトップに戻る

●強化指定部推薦入学試験 WEB出願フォーム入力例

ページトップに戻る

●一般入学試験 WEB出願フォーム入力例

ページトップに戻る


◉提出用書式(中学担当者用)

●欠席理由書(参考書式)
※特に書式の指定はありません。中学校独自の書式があればそちらをご利用ください。

ページトップに戻る

●推薦書(強化部推薦・野球)

ページトップに戻る


◉令和6年度 生徒募集要項概要

ページトップに戻る


◉ Q&A

質問回答
(1)一般入試で特別進学コースを受験した場合、「総合進学コース」での合格ということはあり得ますか。(1)はい、一般入試で特別進学コースで受験した場合、まず「特別進学コース」で合否判定をします。不合格の場合は「総合進学コース」での合否判定をしますので、特別進学コースで受験した場合でも「総合進学コース」での合格ということがあり得ます。

ページトップに戻る